少し前にシングルモルトではない「あかし」を飲んだ。少し癖のある香りで、アイリッシュのような、違うような香りと味であり、最初の一口は「??」と思ったが、気がついたら結構なペースで空になっていた。つまり、美味しかったということを行動が証明したことになる。
それでは、と、今度はシングルモルトの5年ものでアルコール45%を購入した。値段は2倍。こちらはもっとスムーズに飲めてしまう・・・危険である。それにしても明石にそんな蒸留所があるとは知らなかった。遠くから、少し、応援します。
もうひとつ、酒のこと。ドライマティーニを家で飲みたくなったので、ジンとオリーブを購入したのが少し前の話。でもマティーニは、ドライマティーニならドライベルモットが必要であることがわかり、買ってきた。でかいビンだ。でも安い。1400円弱。さて、それなりにできるだろうか?
ちょっとやってみた。・・・・・それなりにできたけど、全然違う。やはりバーで飲むのがいい。原価50円くらいだろうか?それでも1000円出す価値があるということだ。それともタンカレーだったら違うのかな?
さて、あの大量のベルモットをどうしたものか?腕を上げる努力をしつつドライマティーニ(?)を飲み続けるしか無いだろう。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。