結局、Sバッグを購入した。BROMPTONの純正フロントヴバッグが機能的に優れていることは知っていても、取り付けるためのフロントキャリアブロックを購入する必要があり、費用がかさむのでやめていた。結果的には、はじめからS-BAGを購入していた方が安上がりだったことにはなる。
さて、バッグは横長でA4サイズの書類は収納できる高さがあるので仕事の書類も入れられる。雨降りには付属のレインカバーを使うことに なる。購入したのは神戸のBROMPTON JUNCTION KOBE。購入後にメリケンパークまで行ってみた。三宮辺りは人が多かったけれど、さすがに寒いと観光客は少ない。オリエンタルホテルの横でS-BAGを装着した車体を撮影した。
帰りは元町駅の北側を通って三宮駅まで走って輪行。元町駅は「神戸らしい」駅の1つで、駅の南側では電車は高架の上を走っているのに、北側では車道が電車と同じ高さまで上がっている。坂の町が発展して、こうなったのだろう。
家の近くまで輪講して酒屋へ。ここでS-BAGが威力を発揮。焼酎のビンも楽々とバッグにおさまるので、ハンドルを持つ手に荷物をぶら下げる必要が無いので安全運転もできる。
S-BAGは防水加工がされていない。もともと雨の日に積極的に乗ることは無いけれど、急な雨降りには今までも遭遇したことはある。しっかり降っているのならレインカバーを使うことになるが多少の雨ならそのままそうこうすることもあると思う。その点、S-BAGのファスナーは多少の防滴効果があるように加工されいてたので少しは安心だ。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。