また伊丹にいってしまった。
朝から曇りで昼には一時雨の天気予報だったのに、結局雨は降らず。
12時を回ると日差しが出てきたので、これは輪行しなければと思って、また伊丹にいってしまった。
今回は久しぶりにEOSKissDIGITALとズームレンズを持参。バッテリーが寿命のようで、ほとんど充電出来なかったが、そこはマニュアルフォーカスにして撮影したので何とか撮影できた。
それにしても千里川は迫力があるというか、冷静に考えると危険な場所でもある。
さて、今回の輪行はまずは阪急曽根駅まで。一つ前でおりても良かったけれど曽根駅は小さい丘の上にあるので、そこから自転車で下っておりることができるためにそうした。そこから自転車で10分もかからずに到着。最後の方はなだらかな上り坂ではあるが1速ギアで楽々のぼれる。
川沿いのフェンスにチェーンロックでくくりつけて安心。
次に伊丹スカイパークまで移動して、少し歩いてトイレ。そこから阪急伊丹駅まで移動して、そこから輪行した。阪急伊丹駅周辺はさすがに阪急のターミナル(終端)だけあって開発されていた。
走行距離は対したこと無いが、やはり輪行ならではの行動となった。
自宅近くの酒屋に駐輪していたら、ミニベロで買い物にきていたお客さんが後輪を折り畳んで駐輪しているBROMPTONを不思議そうに見ていた。
朝から曇りで昼には一時雨の天気予報だったのに、結局雨は降らず。
12時を回ると日差しが出てきたので、これは輪行しなければと思って、また伊丹にいってしまった。
今回は久しぶりにEOSKissDIGITALとズームレンズを持参。バッテリーが寿命のようで、ほとんど充電出来なかったが、そこはマニュアルフォーカスにして撮影したので何とか撮影できた。
それにしても千里川は迫力があるというか、冷静に考えると危険な場所でもある。
さて、今回の輪行はまずは阪急曽根駅まで。一つ前でおりても良かったけれど曽根駅は小さい丘の上にあるので、そこから自転車で下っておりることができるためにそうした。そこから自転車で10分もかからずに到着。最後の方はなだらかな上り坂ではあるが1速ギアで楽々のぼれる。
川沿いのフェンスにチェーンロックでくくりつけて安心。
次に伊丹スカイパークまで移動して、少し歩いてトイレ。そこから阪急伊丹駅まで移動して、そこから輪行した。阪急伊丹駅周辺はさすがに阪急のターミナル(終端)だけあって開発されていた。
走行距離は対したこと無いが、やはり輪行ならではの行動となった。
自宅近くの酒屋に駐輪していたら、ミニベロで買い物にきていたお客さんが後輪を折り畳んで駐輪しているBROMPTONを不思議そうに見ていた。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。